飼い主の決断

先日、ぴー兄さんのお薬が切れたので再び病院に連れていきました。
そして私たち飼い主はじっくり話し合った結果を先生に報告しました。


悩みに悩んだ結果、私たち飼い主が出した結論は
『手術はしない』という考えでした。
ぴー兄さんはもう老齢であることと、
腫瘍を抱えているものの、クチバシもツヤツヤで
食欲も元気もあるからです。
元気がある状態なのに体に針を入れるような検査や
手術をして体に傷を付けてしまうことにより
弱ってしまっては本末転倒というか…
かわいそうすぎるというか…。


この考えを夫とふたりで先生に話したところ、
先生も親身になって私たちの考えを受け入れて下さり、
投薬で様子を見ていくことになりました。


前回処方された抗生物質は効いてるのかどうかよくわからないのですが
今回の触診では腫瘍の大きさは変化ナシっぽいとのこと。
でも今はぴー兄さんが元気なので抗生物質を与えていくことは
マイナスではないかもしれない。


そんなわけで…今回新たに前回とは少し違う成分入り抗生物質を処方されました。
手術をしないことに決めたので、腫瘍に効きそうなものを
試してみるしかないのであります。


分離しててあやしげな色www


混ぜると更に不気味な色に…!!!

これを毎日1滴与えていきますー。




今日も元気なぴー兄さん。ブワッとしてます。

夫と私にとって、今回は色々と覚悟を決めることができてよかったのかもしれません。
いずれ訪れるであろうその日…心の準備を始めるきっかけになりました。
それまでは全然真剣に考えていなかったんですよね。


瀕死の状態で病院に連れて行っていたら、
本当に後悔ばかりになっていたかもしれません。
でも今は腫瘍を抱えているにも関わらず、
クチバシつやつやの元気なぴー兄さんがいる。


そんなぴー兄さんが「遊んで!」と誘ってきたら
眠くなるまで遊んであげよう。


「俺の求愛ソングを聴け」って寄ってきたら
じっくりと綺麗な歌声を聴いてあげよう。


「手の中に入りたい」って仕草をしてきたら
何度でも手の中に入れて頬ずりしよう。


最後までこの愛おしくかわいい命を見届けよう。
その想いが私たちの中で一層強くなれただけでもよかったです。




手術をしないという私たちの決断がいいのか悪いのか、全然わかりません。
でも…これでよかったんだと思えるように
これからも大事にお世話していきます。


今後も写真を撮影しまくって思い出いっぱい作るぞー!ヽ(*´∀`)ノ




★オマケ★
コメント欄にコメントを寄せて下さっている
ゆみさんのおうちのペコちゃんの画像です!

うーん!!!!めちゃめちゃかわいいですねー!!
ムフムフ(*^ω^)=3


『ペコちゃんが見たい!』と所望したところ、
画像を送っていただきました。かわいいので掲載☆彡
ありがとうございました〜!!(*´ω`)ノシ