小春日和に

ぴー兄さんが今朝、永眠いたしました。享年8歳。
今月上旬は私の夫が長期出張で不在、私も仕事が多忙だったのですが
ぴー兄さんは毎日歌いながら私の側で穏やかに過ごしていてくれました。
忙しい仕事の合間でもぴー兄さんが側にいてくれたおかげで
とても癒されて、頑張って乗り切ってこれました。


私たちの忙しさが一段落した天気のいい今日、
眠るように穏やかに私の手の中で旅立ちました。
『きっとふたりの仕事が落ち着くのを待っていてくれたんだよ』と
夫のママに言われて、しみじみと飼い主孝行のいい小鳥だなと思っています。
嫌な薬を渋々飲んでくれていたおかげかもしれませんね。
私たちも側にいて、最後を看取ることができたし…
なによりもこの小春日和のおかげでおだやかな気持ちで
見送ることができました。




ぴー兄さんのことを応援して下さった皆様にも感謝いたします。
本当にありがとうございました。



小さな愛しい翼を見送ったあとの空はとても青くておだやかな色でした。
ありがとう!ぴーちゃん(本名)。ありがとう。


このブログはこのままぴー兄さんの思い出と共に残しておきます〜。




★追記
コメント欄へのメッセージ、本当にありがとうございます。
みなさまからこんなに愛されて…本当にしあわせな小鳥でした。
メッセージのひとつひとつを読んでいると泣けてきちゃいますけど
今は存分に泣かせていただきます〜。(2009.3.17 ぴー兄さん飼い主)




その後、空になったカゴを見ては涙をこらえる日々でしたが、
先日いいご縁がありまして…文鳥の雛をお迎えしました。
ぴー兄さんの思い出と一緒に新しい雛との生活を始めることになりました。
文鳥がいる生活の良さを教えてくれたぴー兄さんと、
とても優しい文鳥の雛を譲って下さった方に感謝いたします。
(2009.4.19 ぴー兄さん飼い主)

ことりちゃんのこと
http://d.hatena.ne.jp/shiochin_kotori/