ぴー兄さん本宅改装

7歳を過ぎ、足腰が若干弱くなってきたぴー兄さん。
下の止まり木にも降りづらそうにしていたので
上の止まり木で食事ができるように改装した。

最初は落ちたら危ないかと思って止まり木を両方とも
下に下げてみたら、落ち着かなくてダメ。
結局いつもどおりの止まり木の位置じゃないと嫌だったみたいです。
今後いろいろと策を練って、安全で居心地のいい、
過ごしやすいレイアウトにしてあげたいと思いますー。


あと、久々にツボ巣を入れてあげました。

横に長いツボ巣で上に乗ってマッタリもできる。


普通のツボ巣とお皿のツボ巣とこの平たいツボ巣。
3種類を並べてぴー兄さんに選んでもらったら、
この平たいツボ巣に迷わず直行www
広くて入りやすくて気に入ったようだ。
中にはいってしょっちゅう「キュ〜キュ〜」鳴いてます。
かわいい(*´Д`)=3